<3月度報告>収益が18倍に!検索流入は6倍になったよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

どうも、経理ブロガーのyuyaです。

エイプリルフールでウソをつく間もなく、4月に入ってしまいましたね。

もう桜の季節です。

春と言えば出会いや別れ、そして始まりの季節ですよね。

このブログも、開設してから半年以上が経ちましたが、ようやくスタートラインに立つことができました!

3月の実績、これまでとは違う動きが出て、ようやくブログっぽい報告ができます。

では報告いきましょうー!

スポンサーリンク

3月度ブログ報告

PV

3月のPVは3741。

2月が1703だったので倍以上増えました

目標の3000PVも突破。

一日100PVは、2月の終わりごろだと結構厳しい目標でしたが、今は安定して100前後は出ているので、順調に伸びております。

SNSでの拡散もありましたが、基本的にバズは狙ってないブログなので、純粋にSEOが効いてきてますね。

検索流入が、122セッション→766セッションとなって6倍以上の伸びをたたき出してくれました。

記事について

更新は14記事。

北海道にスキー旅行に行ったり、花粉に苦しみ途中から記事更新のペースが落ちてます。

最低目標の15記事は守っていかなくては。

北海道旅行についてはこの記事で詳しく書いてます。

ウェスティンルスツリゾートに泊まったら、過去最高のスキー旅行になった件
どうも、経理ブロガーのyuyaです。 このたび、三連休を利用して北海道のルスツリゾートに行ってきました。ここ数年、3月の三連休はきまって北海道。スキーをする...

収益

アドセンス 2223円 (279円)

バリューコマース 1000円 (1000円)

アマゾン 72円 (0円)

A8 19810円 (0円)

合計 23105円 (1279円)

収益がどどんと出ました!

アドセンスとA8の伸び率がすごいことに。

カッコ内は3月の実績なのですが、なんと18倍もの数字を出すことに成功してます。

1PV=6.17円(笑)

まぁ、今回たまたまうまくいっただけの可能性もあるので、ここでうぬぼれたりはしません。

でも、少しずつブログでやり方を間違えず頑張れば、結果は出そうだと自信になってきました。

収益のほとんどを担ってくれたのはこの記事。

パリーグTVからスポナビライブへ~無料でプロ野球の中継が見れる魔法の方法
みなさんこんばんは、yuyaです。 俺は3度のメシより野球観戦が大好きで、プロ野球のシーズンになると一日のうち半分くらいは試合のことで頭がいっぱいになります。...

スポナビライブの紹介だけで10件契約が出ています

こんなに結果が出たのは3つの理由が。

1.検索流入にうまくヒットした

「パリーグTV スポナビ」で検索すると3位以内にこの記事が出てきます。

その他の似たようなワードでも、1ページ以内をキープ。

おかげでこの記事だけで3月435PVも出てくれました。

俺のバズのないブログでこの数字は驚異的。

2.スポナビの無料キャンペーンがうまくはまった

本当にたまたまなのですが、3月下旬よりスポナビライブが無料キャンペーンをやってるんですね。

これのおかげで食いついて「とりあえず契約してみるか」ってユーザーは絶対多かったはず。

狙ってやったわけではないので、運がよかった。

3.プロ野球開幕直前という時期

スポナビライブは野球以外にも放送しているスポーツはたくさんありますが、メインはやっぱりプロ野球。

その開幕が近づいている時期だったので、そりゃ見たさあまりに契約数が増えるよねって話。

大きな出来事

ブロガーとしての出来事といったら、やっぱり参加したオフ会ですかね。

はじめましての方ばかり、しかも超オシャレな空間に飛び込んでいって、あろうことか財布を家に忘れ参加費を払い損ねそうになったあのイベントです。笑

ちょっと緊張しましたけど、おかげでたくさんの素晴らしい方と出会うことができました。

もっとこういった交流を深める場には顔を出していきたいな。

オフ会についてはこの記事をどうぞ。

大阪ブログオフ会に行ってみたら素敵な空間すぎた件
どうも、経理ブロガーのyuyaです。 最近経理のはなしより、他ジャンルのネタが増えてきてますがあまり気にしてません。このブログ、経理の人誰も読んでない可能性...

スポンサーリンク

4月に向けて

<3月の目標>

①15~20記事更新
②3000PV
③収益3000円

①はちょっと甘めに見てだけど、ほぼ目標はクリアすることができました。

PVは年内5万PVを目指してたのですが、ちょっと今のままだとペース的に厳しそう。

でも、俺が欲しいのはPVじゃなくて、結果としていくらもらえたか、に尽きるわけです。

俺がサロンでお世話になってる、井上さんや、やまもとさんも、PVを稼ぎまくって収益を出すより、クオリティ重視で低PVで収益を出されていますよね。

ブログをやってる以上PVは一つの目標ですけど、メインは収益で追っかけて行こうかな、って考えてます。

そこで4月の目標をば!

①15記事更新
②4500PV
③収益50000円

どうだろう。

①は努力でカバーするとして、③はスポナビライブだけじゃ厳しい目標。

もう一つ、経理の転職系とか、他の収入源が欲しいところですね。(経理ブロガー名乗っている以上、そうならないと面目が・・)

でもこれが達成できたら、年始に掲げた目標の月10万プレイヤーがほんと視野に入ってくる気がする。

周りのブロガーに、「こいつは達成しそうだ」って思わせたら勝ちです

本気になって3か月。

本気になる前、グダグダと月5回くらいの更新しかしてなかった頃や、1月2月はブログだって結局、生まれもってなにか才能がある人じゃないとうまくいかないんじゃ?って不安になってた時もありました。

実際、あのころから報告を読んでる人は知っていると思いますが、収益もPVも、何も出てくるものがなく、確信を得れるものが何もなかった。

俺と同じように不安になっている人もいると思います。

でも、大丈夫。

俺自身が、やればやったぶんだけ結果が出ることをを証明していくから。

コメント

  1. モリモリyuta より:

    すごいですね!!
    こんなに順調に結果出せると、やる気も出ますねー。私は1年以上書いてますが、内容がないだけに、PVも全く伸びません。
    何か、コツ掴まれたんですか?ブログ塾開いでください。
    yuyaさんの考え方とても参考になります!

    • yuya より:

      モリモリyuta様

      コメントありがとうございます。
      結果が出始めたのはめちゃ嬉しいです。やっぱりヤル気にもつながりますよね!
      俺が続けてきたことは、自分のペースで書き続ける、アドバイスを受けれる環境に行く、ウソは書かない
      またこのあたりのことも記事にしようと思うので、よければご覧になってくださいね。