<5月度報告>収益5万円を達成できました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 12

どうも、ゆうやです。

6月になりましたね。

梅雨の季節、俺にとっては非常に憂鬱な時期です。

天パが爆発して大変なことになるんですよ・・

さて、天パとおなじく5月のPVや収益は爆発したのか?笑

発表していきますよー!

スポンサーリンク

5月度ブログ報告

PV

5月のPVは9424。

4月のPVが5084だったので、倍近く伸びました!

目標の7500PVもだいぶ余裕を持って上回りましたね。

こんなにPVが増えたのは、Facebookでブログのことを打ち明けたからなのかな?

GW前後まで毎日400PVくらい上げてたので、Facebookの拡散力はやっぱりあるみたいですね。

はっきり言ってPVはあまり狙っていないですが、検索狙いで書き続けている記事が毎月徐々に押し上げてくれてる様子。

こんなペースで伸び続けるとは思ってないけど、結果に出てくれているのは嬉しい。

その結果の表れで、検索流入は4月1871セッション→5月4397セッションと大爆発。

ただ、検索を狙って記事書くのって個人的にあまり楽しくないので、折り合い付けてこれからも記事を増やしていこうかな。

記事について

5月は19記事更新と過去最大の更新数。

ですが月初めに定めた目標では23記事更新とか言ってたな俺・・

合わせて読みたい

これは23記事更新したら、通算100記事になるからってだけで定めたんだけど、あえなく撃沈。

これまで月に15記事くらいしかやってなかったのに、記事数を1.5倍にするのが無謀だったか。笑

自分の適切なペースってのがよくわかったんで、今月からまたマイペースに戻ります!

収益

アドセンス 5462円

A8 44961円

レントラ 357円

記事執筆 12700円

その他 2160円

計 65640円

5月目標の7万は達成できなかったけど、前月よりさらに収益を伸ばすことができました!(4月は46241円)

記事を書いてください!って依頼や、バナーを掲載してほしいといった新しい収入源もできてきて嬉しい限り。

そしてこの中にはまだ入っていないけど、ついにきましたよ転職系のアフィリ!

記事を書いて早3か月。

ようやく1件実りがついてほんとに感激しました。

収益率は少し下がって1PV=約7円

こんな比率で10万PVくらいになりたいもんだ・・

5月の出来事

転職が決まったのが俺にとってはかなりの転機。

4年も勤めた経理から、ITエンジニアへの道へと舵を切ります。

理由などについては下の記事からどうぞ。

合わせて読みたい

あとは、noteとかLINE@も実は始めてます。

noteではブログで書けない日常ネタや、感情を込めた文章を日記的に書いてます。

LINE@では、ブログの延長線上的なことを呟いていきたいなーと。

こちらも興味があればぜひ。

合わせて読みたい

スポンサーリンク

6月に向けて

<5月の目標>

①23記事更新
②7500PV
③収益70000円

よくよく見返したらPV以外未達成じゃないか目標・・

これではダメですね。

目標は高い壁だけど、届きそうに思うものじゃないと挑む気にもならない。

それを踏まえて6月!

<6月目標>

①10記事更新
②10000PV
③収益80000円

記事数を落としているのは転職で本業のお仕事がちょっとパニック状態に近いから。

未経験でITを全く勉強なしで生き残れるほど、世の中は甘くないようです。

独学になるけど、仕事終わりの時間を少し勉強にあてようかな、と。

あとはいよいよ月10万と1万PVが迫ってきているので、どこまでそれに近づけるか。

もっと収益出せる記事を増やしたり、リライトしていく必要がありそうだね。

何かを達成したいなら、まずは掲げるところからでしょ

なんの意味もなくブログをやってる人って、多分少数派なんじゃないかと思う。

趣味で愚痴っぽいブログとかを除けばね。

ブログ飯を夢見る人、自分の発信力や影響力を高めていきたい人、自分のサービスにつなげていきたい人。

ブログやるのにもサーバー代やドメイン代がかかるんだから、何の意味もなく続けられる人はいないはず。

だったら、目標や達成したいことをまず掲げてみましょうよ。

俺だって今でこそブロガーらしい報告ができてますけど、今年の最初とかこんな結果で報告して目標掲げてました。

合わせて読みたい

特に自分の顔であるブログで表明しちゃったら、もう行動するしかないんですよ。

言わずにこっそり達成しようとする人もいますが、それは才能を持って生まれてきた人のはなしです。

みなさんも、ぜひ一緒に目指していきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする