やらなきゃ損!? 月ワンコインで3800円分のブログ作成のコツが学べる方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 5

みなさんこんにちは、経理ブロガーのyuyaです。

ブログを本格的に立ち上げて、本業の経理の仕事もしながら徐々にコンテンツも増やしていっています。

まだまだ読んでいらっしゃる人は少ないと思いますが、継続してやっていきますよ。

今日は俺がブログを書いていくうえで非常に参考にしている方を紹介したいなぁと。

ブログをはじめられて1年足らずで成功を収め、最も無名なプロブロガーとして活動されている、やまもとりゅうけんさんです。

スポンサーリンク

やまもとりゅうけんって誰やねん?

詳しいプロフィールはこちらから。

やまもとりゅうけんのプロフィール

これはブログのプロフィールなので、そこに書かれている記事を見たらわかると思いますが、
すごくはっきりと物を言う人です。

いいものはいい、悪いものは悪い。

なので、読んでいてもすごく気分がいいんですよね。

一つ補足しておくと、やまもとさんはこういった書き方、表現をされていますが実際はこんな怖い方ではありません。笑

俺は大学がやまもとさんと同じで、プレゼンを一緒にしたこともあるので知っていますが、物腰やわらかく、だけど自分自身をしっかりと持っておられて、どうすれば聞き手を惹きつけることができるか論理的に考える人でした。

そして、やまもとさんは言っていることが本質を突いています

相手のエネルギーを根こそぎ奪ってしまう悪魔のフレーズ

この記事なんか、ポジティブに考えることの大切さを本質を突いて上手に述べておられますね。

やまもとりゅうけんのブログ論ってなんぞや?

そんなやまもとさんが最近始められたのが、ブログ論マガジン。

ブログやツイッターの表面的には語っていない、ブログを構築して稼いでいくために本当に必要なことを本質を突いて述べておられます。

コンテンツごとに購読料がかかるのですが、月500円定額で払うことで「いつでも」「何度でも」「全ての」コンテンツを読むことができます。

俺は本来ケチ臭く、必要ないものにお金を費やすことがだいっきらいです。

なので、ひとまず登録して大方読んで、ブログと大差なければすぐやめてやろうと思ってました。笑

でも実際読んでみて分かったことは、

・ブログでは語られていない、ブログで稼ぐための本質が語られている
・ブログでなぜここでこういう表現をしたのか?
・どういった層をターゲットにしたのか?

ということでした。

普段、ブログを見ていても、ブロガーの方がどういう意図でその文章を書いているか俺はよくわかっていなかったのですが、ワンコインの投資をすることで書く人の立場に立って物を考えることを学べました。

このコンテンツが月額500円で読めるってのは相当破格だと思います。

だって一つのコンテンツがすでに500円以上の価値がありますもん。笑

現状3800円分のコンテンツがありますが、これからも増えていくでしょうしやらなきゃ損ですよね。
(2016年11/16時点)

やまもとさんのブログ論はこちらから。

りゅうけんの「稼ぐことしか考えないブログ論」

こんな人におすすめ

・ブログをはじめたけど、なにをどうすればいいのかよくわからない
・ブログの稼ぎ方がわからない
・何をするにもまず収益があげたい!というゲンキンな方

一番上はまさに俺のことです。笑

俺がブログを本格的に始めようと思ったきっかけをくれたのがやまもとさんでした。

知識も経験もさっぱりなかった最初のころは、「ブログなんか興味ねぇわ」と思ってましたが、こうして個人が発信できるメディアを持つことが大切だとわかった今は、きっかけをもらえてよかったと思ってます。

俺も始めたばかりでまだまだですが、一緒に学んでいきましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする